受験生の方へ

八戸学院大学短期大学部は、一人ひとりが望む“なれる”と“できる”を実現します。

これから先の自分のために、キャリア(仕事)とスキル(技能)は絶対に大事!目指す職業が決まっているなら、必要な資格やスキルを身につける。自分は何に「なれる」のかなあ、って“夢探し中”の人なら、発見がいっぱいの授業で「できる」を一つずつ増やしながら考える。つまり、みんなの「なれる」と「できる」の可能性を膨らませるのが八戸学院大学短期大学部なのです。

オープンキャンパス

「八戸学院大学短期大学部をもっと知りたい!」と思ったら、オープンキャンパスへ。
本学では、より深く本学を理解していただくためにオープンキャンパスを開催しています。施設見学、体験授業、そして在学生とのフリートークなど盛りだくさんの内容です。お友だち同士で、そしてご家族でぜひご参加ください。

進学相談会

本学では、東北各県の進学相談会に参加します。入試情報など詳しく知りたい方は、お近くの会場へぜひおいでください。

入試情報

取得した資格等に応じて、学納金免除の特典を受けることができる「資格特待生選抜」、特待生選抜のある「学校推薦型選抜」や「一般選抜」「大学入学共通テスト利用選抜」など、各種設けています。

本学独自の特待生・学費減免制度

学業・スポーツ・文化活動等において優れた者や、勉学意欲旺盛で経済的理由により修学が困難な者に対して、独自の学費減免制度を設けてサポートを行っています。

学科紹介

憧れの職業や気になる分野へ道がつながります。

キャンパスライフ

安心して学業に専念し、充実した学生生活を送るために…

就職状況

誰もがみんな光る何かを持っている!自信と勇気を持って就職活動ができるように全力で支援します。