平成29年度 入学式が挙行されました

 平成29年4月5日(水)、平成29年度八戸学院大学・八戸学院大学短期大学部の入学式が八戸市公会堂において挙行されました。

 八戸学院大学232名(ビジネス学部ビジネス学科86名、健康医療学部人間健康学科79名、健康医療学部看護学科67名)と、八戸学院大学短期大学部118名(幼児保育学科97名、ライフデザイン学科21名)の 新入生が、学生としての第一歩を踏み出しました。

 式典では、新入生を代表して、八戸学院大学短期大学部ライフデザイン学科の石橋未空さんが「大学生、短期大学生としての自覚を持ち、常に向上心を持って勉学に励み、自分自身を鍛えていきたいと思います」と宣誓しました。八戸学院大学の大谷真樹学長からは、「皆さんは無限の可能性と、そして様々な目標に“挑戦する権利と失敗する自由”を持っています。この言葉を胸に刻んで、思う存分、権利と自由を行使してください」、八戸学院大学短期大学部の外崎充子学長からは、「事に当ってよく考え、判断をし、自分の言葉で表現していくことが大切です。幼な心を捨て、一人前の自立した人間をめざして新たなスタートを切ってください」との式辞が述べられました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。