【学生向け情報②】新型コロナウイルス感染への対応について[4月13日更新]

<八戸学院大学・八戸学院大学短期大学部学生のみなさんへ>

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る大学・短期大学部の臨時休校(4月14日~5月10日)について
追加でご連絡いたします。
今後変更となる場合もございますので、お知らせを確認するようにしてください。

 

各事務室の窓口について

 問い合わせについては可能な限りメールまたは電話でお願いいたします。
 各種書類提出や直接確認が必要な場合は、
 感染対策(入館時の手指消毒等)に注意してお越しください。

 教務学生課・学務課(講義、学生生活、学納金など)
  TEL 0178-25-2711
  E-Mail kyougaku@hachinohe-u.ac.jp
 キャリア支援課(就職に関すること)
  TEL 0178-30-1700
  E-mail career@hachinohe-u.ac.jp
 実習館事務室(看護学科に関すること)
  TEL 0178-38-7700
 短大事務室(短期大学部に関すること)
  TEL 0178-25-4411

 

スクールバス

 休講期間中は運休となります。
 利用申込書受付期間、納入期限等は別途ご連絡いたします。

 

学生食堂

 大学学食、みほの茶屋、短大学食について
 いずれも休校期間中営業しません。

 

自動車・バイク通学願

 休校期間終了後に提出してください。

 

奨学金(高校予約・在学新規)

 各種提出書類 4/17(金)までの提出となります。大学入館時は、手指消毒などの感染症対策のうえ入館してください。
 貸与奨学金希望者の面接 ・・・別途ご連絡いたします。

 

大学の講義関係

履修登録

 在学生・・・本日(4月13日)までが履修登録登録期間となりますので、未登録の学生は登録してください。明日(4月14日)から履修変更期間となりますが、変更手続については別途ご連絡いたします。
 新入生・・・登録方法を別途連絡します。

教科書販売

 別途ご連絡します。

 

健康診断

 採尿を明日(4月14日)提出予定の方は別日にいたします。
 追加日程と合わせて別途連絡します。

 

就職活動について ※キャリア支援課

 休校期間中はこれまで以上に不要不急の外出は控えてください。
 感染活動地域での就職活動については、応募先の企業と相談のうえ、Web面接開催の 可否等の確認をしてください。そのうえで当該地域へ出向く必要がある場合は、ゼミの担当教員へも報告のうえ、「県外就職活動届」をキャリア支援課へ提出してください。「県外就職活動届」がお手元にない学生は、下記URLから「県外就職活動届フォーム」に入力して送付してください。

 https://forms.gle/MKqM97gteDMbKJuq9

 なお、感染拡大地域から戻った場合は、2週間自宅で待機し、体調管理を徹底してください。
 休校期間中、コロナウイルス関連以外でも就職活動で不安なことがある学生は、
 キャリア支援課まで電話、メールでご相談ください。

  キャリア支援課
  TEL:0178-30-1700
  E-mail:career@hachinohe-u.ac.jp

                             2020年4月13日 教務学生課