【学生向け情報】新型コロナウイルス感染への対応について[4月17日更新]

<八戸学院大学・八戸学院大学短期大学部学生のみなさんへ>

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る大学・短期大学部の臨時休校(4月14日~5月10日)に

ついて追加でご連絡いたします。

緊急事態宣言が全国へ拡大されたことに伴い、
休校期間中はこれまで以上に不要不急の外出は控えてください。
緊急または必要のあるものについては各担当窓口へ、メールまたは電話にてお問い合わせください。

なお、今後変更となる場合もございますので、お知らせを確認するようにしてください。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

休校期間中は5号館閉館、各教室(PC実習室含む)及び図書館への出入りができません。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

各担当窓口について

 問い合わせについてはメールまたは電話でお願いいたします。

 〇土日祝日を除く、8:30~17:30
  教務学生課・学務課(講義、学生生活、学納金など)
   TEL 0178-25-2711
   E-Mail kyougaku@hachinohe-u.ac.jp
  キャリア支援課(就職に関すること)
   TEL 0178-30-1700
   E-mail career@hachinohe-u.ac.jp
  実習館事務室(看護学科に関すること)
   TEL 0178-38-7700
  短大事務室(短期大学部に関すること)
   TEL 0178-25-4411

 〇休日・夜間の緊急連絡先
   TEL 090-5831-5406

県外への帰省や移動について

・原則として自粛としてください。
・やむを得ない事情や必要性がある場合は、保護者からの了承を得たうえで

 別途メールでお知らせしたフォームより届け出てください。
・ただし、帰省・移動した場合、次の点に注意してください。
  不要不急の外出を控え、感染予防及び体調管理に注意する。
  体調不良の際には大学(教務学生課)までメールまたは電話にて連絡すること。
  八戸へ帰った際は、大学へ連絡し、その日から2週間の自宅待機とする。

 

部活動

・部活動を当面中止とする。

 

スクールバス

 申込期間:5月11日(月)~5月15日(金)
 振込期間:5月21日(木)~5月27日(金)
 振込用紙の配布:5月21日以降
 配布場所:教務学生課 ビジネス/地域経営/人間健康
      8 号 館 看護/介護福祉
      短大事務室 幼児保育

講義関係

【履修登録】
●大学2~4年生
 履修変更期間:4月14日(火)~4月20日(月)
 変  更  方  法 :WebClassで変更可能
 履修上限申請:4月20日(月)まで

●大学1年生
 登  録  期  間 :5月11日(月)~5月15日(金)
        ※各学科の「情報処理基礎」の時間に登録
 履修変更期間:5月18日(月)~5月20日(水)
 教職申請期限:5月20日(水)まで

【テキスト販売(支払い含む)】
●大学生
 5月11日(月)以降
 ※予約などの詳細については別途アナウンス。

 

奨学金

●在学新規
○スカラネット入力下書き用紙
 提出済:4月20日(月)までに受け取りに来てください。
 未提出:4月20日(月)までに提出してください。

○面接
 実施せず、別対応となります。
 ※学修計画書や、将来の計画性について等レポート提出の指示を別途アナウンス。

●予約採用
① 採用候補者決定通知【進学先提出用】
 4月20日(月)までに提出してください。
② 進学届下書き用紙
 提出済:4月20日(月)までに受け取りに来てください。
 未提出:4月20日(月)までに提出してください。
③ 進学届未入力
 下書き用紙を受け取り後、未入力の方は4月20日(月)までに入力してください。

遅れて提出すると、初回振込が遅れたり、採用取り消しになったりしますので
ご注意ください。

既にPC・スマートフォンから進学届を入力した方は初回振込(4/21・5/15)を
ご確認ください。
※必要な手続きがある場合は改めてアナウンス。

●在学予約(新給付 2019年11月/12月申請)
・採用可否および今後の手続きについては別途アナウンス。
・初回振込4/21(火)を確認すること。
・詳細は「学びたい気持ちを応援します」
 https://www.mext.go.jp/kyufu/student/daigaku.html
_____________________________________

2020年4月17日 教務学生課