【重要】令和3年度 教員免許状更新講習の中止について

【重要】令和3年度 教員免許状更新講習の中止について

 新型コロナウイルス感染症の収束が依然として見られない状況を鑑み、令和3年度の教員免許状更新講習の開催を、令和2年度に続き中止といたします。
 本学では、教員免許状更新講習がスタートした第1回から令和元年まで11年にわたり更新講習を開講してまいりましたが、地域の皆さまの健康と安全面を最優先に考慮したうえでの苦渋の決断です。
 講習へのお申込みをご検討いただいていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、令和4年度以降の講習につきましては、今後検討を重ねてまいります。

 

【お知らせ】令和4年度以降の教員免許状更新講習の申込方法について

 本学での教員免許状更新講習の受講申込は、今後すべてWeb申込みとなります。(パソコン、スマートフォンからのお申込みが可能です。)
 お申込みにあたりまして、あらかじめ個人のメールアドレス(申込者一人につき一つのメールアドレス)が必要となります。一つのメールアドレスを、数人で共有することはできません。
 Web申込み後、ご登録いただいた内容を印刷した書類等を本学へ郵送いただくことで、受講申込が確定いたします。

 

教員免許状の有効期間確認ツールについて

 文部科学省ホームページにて、教員免許状の有効期間を確認することができるツールが公開されております。ぜひ、ご活用ください。

 

「教員免許状の有効期間確認ツールについて~更新時期確認の御参考に~」(文部科学省ホームページ)

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/013/1420173.htm

 

お問い合わせ先

八戸学院大学 教員免許状更新講習支援室
TEL:0178-25-2711(八戸学院大学内)