【学生向け情報】新型コロナウイルス感染症対策について[9月30日更新]

「新型コロナウィルス感染症」対策について            ー秋学期 ・後期における県外移動への対策等についてー(10月1日~)

学生の皆さんへ

8月19日より、県外へ移動した際の自宅待機期間を設定しておりましたが、10月1日より対応を一部変更いたします。内容を確認し、各自、徹底した感染対策を行ってください。

 

【感染対策ならびにマスクについて】

 感染拡大防止のための基本的習慣の徹底として、頻繁な手洗い・消毒、三密の回避、室内の十分な換気をお願いします。一般的なマスクは、布やウレタンよりも、不織布の方が効果が高いことが示されていますので、原則として不織布マスクを着用してください。

 ワクチン接種が進んでいますが、感染拡大防止のためには、引き続き、一人一人が感染しない・させない行動をとることが重要です。

 

【10月1日以降の県外移動について】

 不要不急の県外への移動は行わないでください。(通学を除く)やむを得ず移動する場合は、事前に移動届を提出してください。帰ってきた際は、メールで報告のうえ、次の対応となります。

 

 1)宿泊がない場合
  一律の自宅待機期間は求めません。

 2)宿泊する場合
  帰八後2日間の自宅待機ならびに検温・健康観察の実施してください。
  加えて、帰八後の1週間は濃厚接触を避ける行動をお願いします。

 

【移動届】

 ・Webフォームにて、必ず提出してください。

  Webフォームはこちら

 

 ・県外から帰ってきた際には、メールで報告してください。
   大学生・・・教務学生課
         kyougaku@hachinohe-u.ac.jp
   短大生・・・短大事務室
         tandai-jimu@hachinohe-u.ac.jp

 

【健康チェックシート】

 ・Webフォームにて、移動の有無に関わらず毎日提出してください。

  Webフォームはこちら

 

教務学生課 2021.9.30