【幼児保育学科】”保育・幼児教育の魅力発信プロジェクト”第二弾開催

 さる9月29日(金)八戸市公会堂で開催された“保育・幼児教育の魅力発信プロジェクト”第一弾では、福田翔さんを招いて「歌遊びコンサート」を市内の園児や先生方、そして本学の学生が楽しみました。

 今回、第二弾として、NHK「おかあさんといっしょ」の体操のおにいさんを12年にわたって務めたいらした佐藤弘道先生をお迎えし、「運動遊びのすすめと10年後の健康のために」(理論と実技)を開催することとなりました。つきましては、八戸市とその近郊で保育士・幼稚園教諭等をめざす高校2年生先着30名をご招待したいと思います。

 どうぞ奮ってご参加くださいますようご案内申し上げます。

 

開催概要

日 時:令和5年11月29日(水)13:00~15:00
場 所:八戸学院大学 大学体育館
内 容:「運動遊びのすすめと10年後の健康のために」(理論と実技)
講 師:佐藤弘道 先生
対 象:高校2年生
参加費:無料
 

申し込み

参加費は無料で対象は高校2年生となります。

申し込みはこちらからお願いいたします。

 

締 切:令和5年11月20日(月)※30名定員となりますのでお早めにお申し込みください。

 

注意事項

①開催日時が各高校の授業と重なっているかと思いますので、
 お申し込みの際は、必ず事前に各高校のクラス担任の先生や進路指導の先生に相談し、
 許可を取ったうえでお申し込みください。
②30名になり次第、申し込みは終了となりますのでご了承ください。
③当日は、運動ができる服装、内履きをご着用ください。
④当日は模擬授業形式となります。
 

お問い合わせ先

八戸学院大学短期大学部 事務室

TEL:0178-25-4411  FAX:0178-25-2220

E-mail:tandai-jimu@hachinohe-u.ac.jp