はちがくフェス2024~「Enjoy」~開催いたしました!

 「はちがくフェス2024」では、東北初となるQRコード決済(au PAY)によるキャッシュレス学園祭に挑戦。昨年度より大幅に増えた模擬店・展示をはじめ、ステージイベントや短大旧校舎4号館のさよならセレモニー「感謝の集い」、北部航空音楽隊による演奏会が行われるなど活気ある学園祭となりました。最終日には花火が打ち上げられ、美保野キャンパスの空を彩りました。

 「はちがくフェス」開催にあたり、ご協力いただいた企業各社様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

下記より、八戸学院大学・短期大学部の各代表からの挨拶となります。

 

 この度は、「はちがくフェス2024」にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 今年は、「Enjoy」というテーマを掲げ開催しました。赤字屋や、模擬店、各種ステージ企画など“Enjoy”していただけたでしょうか。そういった方が1人でも多くいらっしゃったのなら、これ以上嬉しいことはありません。学園祭という祭高傑作を大勢の方々と共に創り上げられたことを感謝申し上げます。 

 ありがとうございました。

                       はちがくフェス実行委員会 委員長 関 順晟(大学)

 

 

 今年の「はちがくフェス2024」は、はちがくフェス実行委員会のメンバーほとんどが初めての学園祭ということもあり、一から作り上げてきた学園祭でした。私自身も実行委員長を務めるにあたり、八戸学院大学・短期大学部の一大イベントということもあり、気合十分で準備に取り掛かりましたが、学園祭に対する不安や、昨年よりも良い学園祭にしなければというプレッシャーに押しつぶされそうになり、その都度、先生方をはじめ多くの方から応援の言葉をたくさんいただき、無事終えることができました。模擬店・展示で「はちがくフェス」を一緒に盛り上げてくださった学生の皆さん、そして何より今まで私たちに付いてきてくれた実行委員会のメンバーのおかげで無事学園祭を成功することができました。本当にありがとうございました。   

                     はちがくフェス実行委員会 委員長 菅野 さくら(短大)