3月8日(土)春のオープンキャンパスを開催しました

 令和7年3月8日(土)に八戸学院大学と八戸学院大学短期大学部の今年度4回目となる春のオープンキャンパスを実施しました。

 今回のメインイベントとなった在学生トークショーは7年ぶりの開催となりました。地域経営学科、人間健康学科、看護学科、介護福祉学科の4学科が合同で行い、幼児保育学科は単独で行いました。参加した総勢12名の学生から公務員試験対策や就職活動について、各実習について、普段の講義について、部活動と学業の両立のための工夫など大学案内には掲載されていない大学生活のリアルを多方面から話して頂きました。

 在学生トークショーの後は各学科に分かれ、学科紹介、体験授業、保護者向け奨学金説明会、キャンパスツアー、個別相談会、学食体験を実施しました。奨学金説明会は普段疑問に思われている事が解決される良い機会だと思いますので次回オープンキャンパスでのご参加をお待ちしています。

 次回のオープンキャンパスは、令和7年5月17日(土)です。在学生トークショー、学科説明、体験授業、保護者向け奨学金説明会、施設見学、個別相談、学食体験を予定しています。高校生・保護者の皆さん、美保野キャンパスでお待ちしています!