9月2日(土)秋のオープンキャンパスを開催しました

 9月2日(土)に、八戸学院大学と八戸学院大学短期大学部の今年度2回目となる、秋のオープンキャンパスを実施しました。今回は、9/11(月)から入試の出願が始まることもあり、全体メニューとして入試説明会や小論文の書き方に関する基礎講座を行い、その後、各学科に分かれてキャンパスツアー、学部学科紹介、模擬授業、個別相談会など様々なプログラムを実施しました。激しい雨が降る中での開催となりましたが、前回7月の開催のオープンキャンパスをはるかに超えるたくさんの高校生とその保護者が来場し、雨音を跳ね返すほどの賑やかな雰囲気の中でオープンキャンパスが開催されました。 

 来場した高校生の皆さんにとっても、先輩学生と触れ合うことや学科説明を聞く中で自分たちの学びをイメージすることに加えて、入試に向けて感じていた様々な不安を払拭する良い機会になったのではないかと思います。

 次回のオープンキャンパスは3月実施予定となりますが、学科説明や入試手続きに関する説明はキャリア支援課にて随時受け付けております。また、八戸学院まちなかラボ(八戸市美術館内)でも体験授業ミニ相談会を開催する予定となっています(詳細は以下よりご参照ください)。今回来場してくださった高校生の皆さんも、来場が叶わなかった高校生の皆さんもぜひ、足を運んでいただければと思います。

 

    【サテライトを活用した体験授業・ミニ相談会開催 詳細はこちらから】