はちがくフェス「起志快晴~笑顔あふれる未来へ~」開催いたしました!

 

 八戸学院大学・短期大学部学園祭『はちがくフェス』の開催に際しましては、大変多くのご参加、ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。大学・短期大学部合同での学園祭は、今回で無事4回目を迎えることができました。

 今年度は新型コロナウイルスの影響により、例年実施しておりましたBBQ大会やボウリング大会が中止になる中、学生や学内の活気が失われていると感じ、学園祭の実施を決定いたしました。昨年度のようにゲストの方をお招きしたり外部からのお客様は参加できないなど、感染対策の面において様々な制限を設けなければなりませんでしたが、そんな中たくさんの学生、教職員の皆様にご参加いただき、2日間にわたってとてもいい学園祭を実施することができました。

例年にはない大運動会を1日目に行うなど、新しい試みも多々ありました。タイトルにあるように「笑顔あふれる未来へ」繋ぐことができるように、今現在できることを可能な限り実施いたしました。その中での良かった点や反省などを活かし、次年度は今回よりもより一層パワーアップした素晴らしい学園祭を開催したいと考えております。

 最後になりますが、ご協力いただいた企業各社様、イベントに参加していただいた学生、教職員の皆様に、実行委員会一同心より御礼申し上げ、はちがくフェス実行委員会を代表してのご挨拶とさせていただきます。誠にありがとうございました。

                           はちがくフェス実行委員会委員長 松尾 息吹